MUGENのこととかいろいろ
未分類 | AI関連 | パレット | ポトレ | キャラ紹介 | MUGEN以外 | AI講座的なもの | その他 | キャラ | 
名の無限
≪2000.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2009.06≫
プロフィール

名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
MUGENのAIをつくったり

あと自分が他所で名前出すときはこの呼び名に統一します。
他の方が呼ぶ分には名無しで構いません。

公開中のブツのリストなど

AI講座一覧

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ。

↓バナー


最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.09.02 Thu
男なら拳一つで勝負せんかい!
うおおーっ スーパーバーンナックルーッ!!!
↑Bビームをガードされて硬直に潜在シャイン確反余裕ですの図

ロックAI更新、戦車たんAIをアーマーパッチに対応、フリーマンAIの修正。

-9/4追記。ロックAIにタッグ用行動記述を入れ忘れてたので追加更新。
タッグで使われる方はお手数ですが更新して頂きたい。

-9/11追記。フリーマンのdefファイルがまた変な事になってたので修正しました

rock.gif

 ロック(MoW)
■ 立ち回り技振り作り直し
■ 遠Dを牽制に使うように
■ 一部連携調整
■ 対空記述更新
■ 起き攻め調整
■ EXモードでのゲージ溜め関連調整
■ EXモードでの6D中段コンボ追加
■ ガークラ考慮連携追加
■ 画面端での固めを強力に(真空投げスイッチONだと頑張って固めて崩すより、JC→真空投げのほうを狙うので空気)
■ 小パンから歩いて投げ狙ったりするように
■ 飛び道具に対するJD率を高めに
■ (9/4)砲台化記述入れ直し。タッグ時のゲージ溜め制限調整


BLITZTANK.gif

 電光戦車(アカツキ)
■ 流れ者氏のアーマーパッチ(9/2版)に対応
■ 微調整

再びアーマーパッチ入れてても入れてなくても動くように。
たぶんバグはない…と思う

freeman4.gif

 フリーマン(KOFアレンジ)
■ カウンターヒット判断の変数をAIで使用していたので修正(通常HITでCH扱いになるバグが発生していた)
■ なぜかパッチのdefファイルが古いものになっていて、Config.txtが反映されてなかったのを修正
■ クリーピングデス成功時に相手の挙動がおかしくなることがあるのを修正
■ (9/11)defファイルミス修正

クリーピングデスは、相手が空中いるときとかあまり考えてなくて、地面に埋まっていったりしてたぽいw
defファイルが古いものだったのは、置き場を引越ししたときに間違ったのだろうか…謎。




毎日残暑が厳しすぎて引越しの荷造りすらほとんどやってない日々。

ちなみにロックの立ち回り技振り作り直したくせに、強さは前とほぼ変わってません。
相手キャラによっては弱くなったかもしらん…

AI関連    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.26 Thu
ほんじゃいくおー
ヴぁんぱいあ・がーる
↑ちょっと気になったので

マリリンAIと電光戦車AIを更新しました。

電光戦車のほうはアーマーパッチが更新されてからにしようかと思ってましたが、マリリンAI更新のついでにこっちも更新しちゃいます


marilyn.gif

 マリリン(アカツキ)
■ ゲージ温存記述がだいぶミスってたので修正
■ 一部コンボ調整
■ 絶招空中百衝拳を画面端近くで当てたあとの起き攻めを追加
■ 起き攻め時にステップによる表裏のゆさぶり兼移動起き上がり追尾を追加(ただし飛び越えれない相手のが多いw)
■ 起き攻めジャンプ頻度下方調整
■ 空中投げ調整
■ 高端脚対空記述調整
■ 高端脚対空の頻度上方調整
■ 高端脚ヒット後の追撃記述追加
■ 溜め時間管理記述にミスがあり、C挑打下欄→特攻挑打下欄のコンボをしてなかったので修正
■ 架推掌フェイントによる接近の頻度を下方調整
■ 屈C振りの頻度を下方調整


BLITZTANK.gif

 電光戦車(アカツキ)
■ 本体正式公開+大幅更新にあわせてAI更新
■ 流れ者氏のアーマーパッチはまだ最新本体に対応していないため、未対応となります
■ ガードされた時の連携に、ガード後の隙の大きいエレクトロアウゲを近距離で使っていたので頻度および距離設定を修正調整
■ 攻勢記述調整
■ 立ち回り技振り記述調整
■ 立ちBの判定が変化したため調整。対空立ちB記述削除




上のスクショにもあるとおり、ある程度調整した上でNachel氏デフォAIのレミリアと戦わせてみましたがやっぱ強いですねぇ
突進ガードさせてからの超反応割り込みはもちろん、なぜか攻勢で打撃を取ってもそのまま食らうのが地味に痛いです。

それでもミス修正と調整でだけでだいぶ勝率上がったようでなにより。
空投げ精度を上げたりしたのも効いたかも。空中突進掴んだりしたし
それと起き攻めに追加したステップがいい感じに移動起き上がりを追跡する形になった。



Fdioはちょっと試したけど勝率そんな上がってないようだった(´・ω・`)
まぁうちのAIは基本的にほぼ学習機能無いので、このレベルのAI相手だとラウンド数多いほど不利気味になるってのもある…んじゃないかな(言い訳)

AI関連    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.22 Sun
おっおっおっ
女の戦い
↑素晴らしい

みきた氏のマリリンAI作りますた。
AI作成許可している氏に感謝~。不律LBの時にもお世話になりました

一人コンボゲーと言われるほどのコンボキャラなんで、あんまり長いコンボをもつキャラのAIを作ってない自分だとコンボミスが目立つかもw
ファイルは下記かリストページからどうぞー


marilyn.gif

 マリリン(アカツキ)
■ 製作者:みきた氏
■ 運び能力の高いコンボを多用します。ただよく相手の判定のせいでミスるので、簡易学習による修正調整をいれてます。
■ 空対空からの拾いコンボに結構力入れました
■ 対空は挑打下欄、空投げ、JA、2A、2B、5A、高端脚
■ 起き攻めにめくりをよく狙います。というか常に狙います
■ 切り返しには主に挑打下欄。
■ 溜め技持ちでダッシュも隙多いってことで、今までのAIに比べて待ち傾向にあります
■ 飛び道具攻勢は多少人っぽくしたつもり…ヘルパー式飛び道具でないと微妙だが




近況

リアル引越し準備のためにちょい忙しくなりそう?
戦車AIは、アーマーパッチ更新されてからね!

AI関連    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.07.29 Thu
戦車たぁん
スパルタです
↑攻勢のテスト

最近また諸事情でネット環境がよろしくない名無しですこんばんは
アーマーパッチも公開されたので戦車たんAIこうしーん

アーマーを追加しててもしてなくても問題なく適用できるパッチ形式にしたつもりです。
なんかおかしくなるようならご一報を

ただしアーマーそのものにバグがまだあるようなので~その辺は流れ者氏の更新に期待です

7/31追記
流れ者氏がバグ修正を含めてパッチを更新なされたので、続いてこっちも更新しました~
更新内容は下記。


BLITZTANK.gif

 電光戦車(アカツキ)
■ 流れ者氏のアーマー追加パッチ適用状態でも使用できる形式に
■ ガード記述更新
■ 飛び道具感知更新
■ AI攻勢記述作り直し
■ 隙突き、切り返し記述作り直し
■ 対空記述調整。対空にギャラル、前J空投げ、後ろJA、立ちB追加
■ 立ち回り技振り調整
■ 本体のバグをいくつか修正

以下7/31更新分
■流れ者氏のアーマー追加パッチの更新に対応
■タッグ時のギャラル記述追加、および特攻マインのぶっぱ記述調整



久々にがっつりAI記述に触れました。
途中で飛び道具感知に「ヘルパー式飛び道具が複数出ていたら最後に出た飛び道具しか接近を感知しない」という不具合を見つけて、軽く頭をかかえて修正するはめになったりw

次はなにを更新するかな~

AI関連    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

2010.07.22 Thu
一斉更新で御座候
月…

報告されたバグがほとんどのAIで見つかったので修正するのにスゲー疲れました
(あいさつ)

そしてたくさん上げ直すのにあたってWebFileだときつすぎるので、今度はMediaFireに鞍替えしました!
すごく使いやすい!

一部のAIはバグ修正以外の更新もしております。詳しくは下記で。
ちなみに更新されてないのは、作り直し中だったりとかなんだったり

*不律のリンク先間違ってたの修正

Akari.gif
■ 一条あかり(月華の剣士) → WinMUGEN版 新MUGEN版
■ バグ修正
Fritz.gif
■ 不律(月華アレンジ) → WinMUGEN版
■ バグ修正。技・極でAIがガードされてもキャンセルコッチジャしてたのを修正
mudman.gif
 マッドマン(NBC)
■ バグ修正。ガード記述更新
jenet.gif
 B.ジェニー(KOFXI)
■ バグ修正。ガード記述更新
freeman4.gif
 フリーマン(KOFアレンジ)
■ バグ修正
yuki2.gif
 雪(KOFアレンジ)
■ バグ修正
kaede2.gif
 楓(NBC+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
orochi_leona.gif
 ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(KOF2k2UM)
■ バグ修正。ガード記述更新
kula1.gif
 クーラ(KOF+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
mai4.gif
 舞(CVS+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
lynn.gif
 リン・ベーカー(レイドラ)
■ バグ修正。ガード記述更新
W,Baffalo
 W.バッファロー(豪血寺闘婚)
■ バグ修正。ガード記述更新
rock.gif
 ロック(MoW)
■ バグ修正
kisarah3.gif
 キサラ(NBC)
■ ガード記述更新
Blair.gif
 ブレア・デイム(ストEX+オリジナル)
■ バグ修正。コンボ記述調整。ガード記述調整
elena.gif
 エレナMX(ストⅢ+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
K9999.gif
 K9999-HR(KOF+アレンジ)
■ バグ修正
Shingo.gif
 M_Shingo(KOF)
■ バグ修正
→続きを読む

AI関連    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。