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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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2009.09.12 Sat
うちのAIで誰が強いか
ろっくんのAIを最新版に対応と、CoolaのAIの不具合修正しました。




おっきいの!カキーン!
義弟が二人…楓君

自分がAI作ったキャラでどいつが一番強いのかがちょっと気になったので
性能の高い何人かを改めて闘わせてみた


ロックも放り込んでみたけどまぁ弱いね。うん。
個人的には暴走レオナか楓のどちらかだと思ってたんですが、Coolaが思ったより強い

結果的には(一戦ずつだけど)
楓(裏) > Coola > 楓(表) > 暴走レオナ > ろっくんでした。


レオナは立ち回りがチト適当すぎるかな…
性能は高い(というか火力がヤバイ)から、すぐ他の人がガチAI作るかと思ってたんだけど。
そのうち動きを作り直そう…

楓は制限付けてこれだからやっぱり全体的に性能高いね。
でも固めてくスタイルだから相性も出そうかなぁ

Coolaはゲージ技が強力すぐるw
しかもなにげに自AIで一番立ち回りいいんじゃないだろうか。


以上、感想
つっても自分、格ゲー下手なんでねwそんなによくわからないですw
この3人は大会にもほとんど出てないしねぇ。いやレオナはシェルアーク氏の大会にださせて頂いてますが。頑張ってほしいものです。
だれかCoolaあたりとプレイヤー操作で戦ってくれないかなぁ…


そういや02UMで昨日初めて京一さんの即死コンボ成功した。練習モードだけど。
あとオメガルガール強すぎw

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AI関連    Comment(17)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by cuttrain
AIいただきます。
更新で大きさが調整し、前の悩みがなかったことに。。。

ライフバー いろいろ修正しました。名前のレイヤ―設定がついてないことをみつかったり。。シングルだけポトレ周りが変たったり。。
やはりシングルにも赤く青い円がないと何かシンプルすぎて復活したり。。と。 だぶん、これで最後てす。
http://mugenguild.com/forumx/index.php?topic=104404.msg959935#msg959935
2009.09.12 Sat 18:08 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
ライフバー頂きました~
初めに比べるとかなりまとまった感じになって、いいですね。

ただライフゲージの色は、前バージョンのグラデーションのかかった色合いのほうが自分の好みでしたねぇ
まぁ一つの意見として参考になさってくだされば有り難いです。
2009.09.12 Sat 19:35 URL [ Edit ]
Posted by Kn
AI頂きました

ろっくん(´・ω・`)
なんか裏カラーを作ってみたい(ケビン的な意味で)
2009.09.13 Sun 10:18 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
ヘルキャンならぬクラキャンでゲージが湯水のごとく溜まるのですね分かります。

冗談はともかく、ロックはテリーとギースの技を使ってるので裏モードを考えるのは楽しそうですね。
SSonic氏のろっくんはパワーゲイザー持ってますが、個人的にはレイジングデッドエンドとか見たかったりw
2009.09.13 Sun 17:31 URL [ Edit ]
Posted by cuttrain
グラデーションっですか。。
ほかに体力ゲイザー周りの黒い線の厚さはどうですか?
原作再現(。。。。)をした結果があのいろとあつい線ですが、
モダンな雰囲気は細い線がいいかもしれませんね。
意見くださるのなら反映してみます。
2009.09.14 Mon 18:27 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
ふむ。個人的には黒い線は細いほうが好きですね。原作の厚さだとだいぶ硬い感じがします。
グラデーションもそうですが、今に比べて前のほうがライフバーが全体的にやわらかな印象で、それがとてもよかったと感じましたね。

タッグやチーム時のデザインは前も書いた通りすっきりとまとまっていて素晴らしいと思うので、
(原作を重視するのでなければ)今のデザインに、色と線の厚さを前のバージョンにしてはどうでしょうか?
2009.09.14 Mon 23:05 URL [ Edit ]
Posted by cuttrain
http://cid-e92e2372413c5a12.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/mugen/xi%20lifebar

何が最初のデザインにもどているきがしますが、たしかにこっちのほうがいい感じですね。
。。。これで最後をww
2009.09.14 Mon 23:20 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
おお。素早い対応ですね。頂きました~いい感じですね。

細かいところを言えば、グラデーションの感じはひとつ前のバージョン(Second version?)のほうが好みです。最後とおっしゃってるのになんですがw
2009.09.15 Tue 11:05 URL [ Edit ]
Posted by cuttrain
やっちました。 こっそりファイルをすり替えてます。
。。。どうしてこんなに自分は流されやすいんだwww
2009.09.15 Tue 13:33 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
あれ?すいませんなんかグラデーションのところが自分の思ってたのと違いますねw
この記事のスクリーンショットのような感じが良かったのですが…またこっそりすり替えてくれると有り難いですw
2009.09.15 Tue 15:40 URL [ Edit ]
Posted by cuttrain
http://i902.photobucket.com/albums/ac227/cuttrain/aa.png

なんと。。以前のものはsingleとsimulのグラデーションの色が違いかったです。
うえのはsimul基準だったので、いまsingleのいろにしました。
で、こんどはサムプル絵もいです。 
これだとおもったらまたダウンしてくださいww
もおどれがどのいろのかわかりなくなってきました(。。)
2009.09.15 Tue 17:50 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
サンプルを拝見したところ、上のスクリーンショットと違って片側しかグラデーションが出てませんね。

上のスクリーンショットのように、バーの両端とも黄色がかってくるような感じにしてくださるとさらに嬉しいです。
なんか色々細かくてすいません。
2009.09.15 Tue 18:29 URL [ Edit ]
Posted by cuttrain
こんどはcopy and tasteをしたので問題ないとおもいますw。
多分www
2009.09.15 Tue 19:03 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
頂きました~非常にいい感じだと思います!

いやぁここまで自分の勝手な意見を反映させてもらって恐縮ですw
改めて、素晴らしいライフバーを有難う御座います。
2009.09.15 Tue 19:39 URL [ Edit ]
Posted by
少し前に人操作で戦った感じでは、楓よりCOOLAの方が強く感じましたね。
というかCOOLAに勝てません・・・。行ける!と思ったらゲージ技で逆転・・・って感じが多いです
公開停止しましたが、AIKAも同じくらい強かった気がします
一応、使用キャラはRAJAAリリスです。
対人では使用禁止になりそうですけどねwRAJAAリリスw
固めたら自動2択の連続なんでw
2009.09.17 Thu 03:40 URL [ Edit ]
Posted by 名無し or Nanashi
おお感想ありがとうございます。
やっぱりCoola強いですよね。ゲージ技の火力が高いので…
うちのAIの「体力がヤバくなったら超反応切り返し解禁」の恩恵も大きいキャラだと思います。
Aikaもたしか1ゲージあったらガードされても投げ超必確定ですしね。ループコンまであるしw
こうなると楓の2ゲージ技自重スイッチなんて要らない気がしてしょうがないですw

RAJAAシリーズいいですよねぇもっと動画に出てほしい…
しかし禁止キャラになりそうなほどとは知りませんでしたw触った時、なにが中段とかはあまり確認してなかったですからねぇ
2009.09.17 Thu 11:06 URL [ Edit ]
Posted by
RAJAAリリスは、ダッシュ攻撃が空中判定+チェーンコンボ可能で、そこから下段にも繋げられるので、上下段の2択を最大5回くらい
地上→強Kが中段で下段チェーンコンボからも繋がるので、中下段の2択を最大5回くらい(ダッシュからだと範囲の関係で4回が限度かも)
中段から(というか全ての通常攻撃から)必殺・EX必殺・ゲージどれでも繋げられるのでダメも安定
って感じでしょうか
問題点は、指が忙しいってくらいですw
自分で書いてて、こりゃ使えんなと納得しましたw
2009.09.18 Fri 04:47 URL [ Edit ]

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