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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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2009.08.14 Fri
昼間から酒じゃー
怪しい2人
↑部族コンビ。

やったーやっと夏休みだー!ということで酒も飲みます。AIも公開します。
死門氏のホワイト・バッファローのAI+改変パッチ公開しました。


うん。「成長+大貧民」で絶賛空気キャラ独走中な彼ですね。
まあ全体的に空気な豪血寺キャラの中で、逆にネタがつくのは良かったかもしれませんがねw


ところで豪血寺キャラって基本的にダッシュ時にかなり行動制限されるんですね。こいつは隙が多くてむやみにダッシュできん。

おまけの人のAIは普通にダッシュからなにかしらしてくるんでなんだろう?と思ったらダッシュにctrl=1付けてるんですね。
滑ってみえるのもそのせいだったのか…礼児も見てみるとそうでした。
謎は解けたけど…報告したほうがいいのかしら?


しかし最近活動休止の人が多くてさびしいなぁ。やむをえない事情も多いですが。
自分もノーパソの寿命が近い気がするので今は録画は控えてます。


夏休みはひっそりといろんなキャラのAIを作って行きたい…
あ、前回の春休みってのは夏休みの間違いです。



以下AI詳細と改変内容詳細。










(8/14)
・ダッシュは止まるときに隙があるしガードできないため、のしのし歩いて近寄ってきます。飛び込み多いです。

・相手がダウンしたら挑発でゲージ溜めて牛を適当に起き上がりに重ねてきます。

・トーテムが鬼畜ですwしかも体力減るほど反応が速くなります。
 でも対空トーテムは一応0F反応はしないようにしました。

・2ゲージ以上あると前転超必投げを狙ってきます。でも無敵ないんで割とつぶされて2ゲージをパーにしますw

・上り強Kを突然やってきたりします。その後2段ジャンプして弱Kでめくりを狙ってきたりもします。成功率低いけど。

・空対空は空中投げが基本です。

・やたら飛ぶので空ガ不可技に弱いです。逆に飛び回るキャラはトーテムで狩ります。

火力が高く、ゲージ技が優秀で、体力がヤバくなると反応がかなり早くなるので、逆転で勝つことが多いです。
空投げを使ったコンボはかなり難しいんですが、AIはお構いなしに最大精度で使ってきます。
今後どうなるかはよくわからないw
先祖供養の研究が進んだら、それを元に先祖供養モード作ろうかな。


とAIについてコピペ。先祖供養だといまのとこ強キャラらしいね~。
つづいて改変内容




一発奥義

・2ゲージ以上の時1ゲージ消費で出せてたのを2ゲージ消費に

・\AのHITから繋がるように

・動き(アニメとか)をかなり変更

・暗転後、範囲内なら確定に。

・無敵なしに。

・火力変更(煩悩解放の動画を参照しました)

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ストレスシュート

・空中の相手に当たるように。

・空中ガー不に。

・当たった時の相手の挙動を変更

・当たった場合、最大5HITまで連続ヒットするように。

・相手がガードした時のヒットバックなど変更。

・火力変更(煩悩解放の動画を参照しました)

・トーテムポールが画面端で相手に押されないように変更。

・空中投げでのみ追い撃ち可能に。

・下段ガード可能に

-------------------------------------------------------------------------

アローショット

・相手ガード補助用ヘルパー追加。
 (アローが真上にある時に、相手AIがしゃがみガードを解いて立ちあがって食らってしまうAI殺し回避のため)

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タックルブロウ

・弱の肘のヒットバック減少。

・強の追加入力の受付を、一撃目と二撃目の間のみに

・溜め時間を少し減少

・追加攻撃を相手がガードした時の相手の硬直を減少。

・追加攻撃の追い撃ちが空中投げのみに。(中央ではたぶんハイジャンプしないと無理)

・遠距離立ち強Kから繋がらないように

-------------------------------------------------------------------------

バッファローストーム

・溜め時間を少し減少

・ガード可能距離を長く(AI相手にほぼガー不状態でしたので)

・溜め状態のときのMovetypeをA(攻撃)からI(その他)に変更
 (溜め状態に対してガードできると相手のAIが目の前で固まったりするので)

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\A(特殊)

・ダッシュ攻撃からキャンセル可能に

・HIT時の相手硬直増加→これによって\Aからタックルブロウが繋がるように

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近距離立ち強P

・中段技だったのを上段(通常技)に。

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屈弱K

・下段技に変更

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J弱K

・めくりができるように判定を変更

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挑発(手合わせ)

・邪魔されなかった場合ゲージが溜まるように

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その他

・近距離立ち強Kからのコンビネーション追加(近強K触れてる時にb)

・全体的に火力を変更

・2段ジャンプのキャンセル版を、ヒット時のみではなくガード時にもできるように。
 (MoveHit→MoveContactに)


軽い改変は書き忘れてるかも…


と改変内容コピペ。ちまちまと結構な量になった気がするw
原作に近づけようとしてるけど、所詮ネットだよりの知識なので原作再現(笑)なのは許して;;
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