MUGENのこととかいろいろ
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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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あと自分が他所で名前出すときはこの呼び名に統一します。
他の方が呼ぶ分には名無しで構いません。

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2010.07.22 Thu
一斉更新で御座候
月…

報告されたバグがほとんどのAIで見つかったので修正するのにスゲー疲れました
(あいさつ)

そしてたくさん上げ直すのにあたってWebFileだときつすぎるので、今度はMediaFireに鞍替えしました!
すごく使いやすい!

一部のAIはバグ修正以外の更新もしております。詳しくは下記で。
ちなみに更新されてないのは、作り直し中だったりとかなんだったり

*不律のリンク先間違ってたの修正

Akari.gif
■ 一条あかり(月華の剣士) → WinMUGEN版 新MUGEN版
■ バグ修正
Fritz.gif
■ 不律(月華アレンジ) → WinMUGEN版
■ バグ修正。技・極でAIがガードされてもキャンセルコッチジャしてたのを修正
mudman.gif
 マッドマン(NBC)
■ バグ修正。ガード記述更新
jenet.gif
 B.ジェニー(KOFXI)
■ バグ修正。ガード記述更新
freeman4.gif
 フリーマン(KOFアレンジ)
■ バグ修正
yuki2.gif
 雪(KOFアレンジ)
■ バグ修正
kaede2.gif
 楓(NBC+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
orochi_leona.gif
 ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ(KOF2k2UM)
■ バグ修正。ガード記述更新
kula1.gif
 クーラ(KOF+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
mai4.gif
 舞(CVS+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
lynn.gif
 リン・ベーカー(レイドラ)
■ バグ修正。ガード記述更新
W,Baffalo
 W.バッファロー(豪血寺闘婚)
■ バグ修正。ガード記述更新
rock.gif
 ロック(MoW)
■ バグ修正
kisarah3.gif
 キサラ(NBC)
■ ガード記述更新
Blair.gif
 ブレア・デイム(ストEX+オリジナル)
■ バグ修正。コンボ記述調整。ガード記述調整
elena.gif
 エレナMX(ストⅢ+アレンジ)
■ バグ修正。ガード記述更新
K9999.gif
 K9999-HR(KOF+アレンジ)
■ バグ修正
Shingo.gif
 M_Shingo(KOF)
■ バグ修正
小ポトレが宇宙人みたいだと思ったのは自分だけでないはず

BLACK氏の新キャラiceたん。相変わらず小技刻みが軽快

全体的に早いが緊急回避が特に早い。イヨッイヨッイヨッ

ダブルキックは自分にはスト4豪鬼のアレにみえました。
しかしこのリーチで発生3Fの狂気の速さ。小技から繋がる。ガードされても必殺技にキャンセルして隙消せる。
投げから繋がって超必までのコンボに移行できる。と高性能。


起き攻め強力くさいけど、多くの攻撃がぎりぎり受身可能で確定ダウンが微妙に取りにくい。投げもダブルキックで拾えるし。

しかし空ガ不可技が地味に多いので、受身狩りとかも強そう。

大足が受身可だからそこにまた空ガ不可の大足重ねるだけで、確実に受身取るAI相手ならヒドイことできそうだw

投げ→ダブルキック!→アイスアッパー!→ディレイ小Jふっとばし攻撃→着地即大足受身狩りとか


基礎コン自体は割とシンプルで覚えやすいのも操作するうえで魅力ですな
火力もまぁ通常投げからノーゲージ3割余裕だし。ゲージ技安定してコンボに入れれるし

次の更新で中段技が備わってさらに(近距離戦が)強靭になるとか



…一斉更新して「撃破してくれるかな?」とか書いたら何人撃破してくれるんだろうとか思ったが、
よく考えたら結構昔のAIも混じってて恥ずかしいのでよしとこう


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AI関連    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 流れ者
おや 戦車AIの更新はないんですね
・・・と、アーマーパッチ作ったので露骨に突っ込んでみる。
よかったら使ってつかーさい

ところで、制作物置き場クリックしたらMediaFireのトップに飛ばされました
URLが~/myfiles.phpになってる(おいらはアカウントもってないので)からだと思いますが・・・
他の人はどうなんでしょ。俺だけかな
あ、それとも自分用リンクかな。それだったら問題ないな

さらに余談ですが、ヒットポーズ中に、それが適用されている相手か自分かどちらかがChangeStateするとヒットポーズが解除されるっぽいです
WinMUGENでの話ですが。HitDefのP1Stateとかでも同様です
それを不都合とするなら、新MUGENで効かないようにされたとしても不思議はないですね
・・・ええ、どっちの話かわかってませんとも。
MUGENは結構妙な挙動が多いですからな、ステコンもトリガーも。
2010.07.27 Tue 01:43 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
流れ者氏ティース!
戦車AIはアーマー実装されてからちゃんと作ろうと思ってたので、パッチには密かに期待していましたよw
MediaFireのリンクは直しときますー

>ChangeStateのこと
ふーむ
winMUGENでの話だったんですが、ヒットポーズ解除ですか。変な処理ですなぁ
自分の話してたのはignorehitpause=1がChangeStateに効かないって話だったんで、そっちはたぶん上でも言われてる P1Stateとか、あとはTargetStateとかその辺のステート移行処理で起こるのかな?

本当に地味に妙な部分が多いですなぁMUGENは
2010.07.27 Tue 02:39 URL [ Edit ]
Posted by G-sho
初めましてG-shoというものです
自分はmugenにてアフロンさんの暴走レオナの差し替えキャラで暴走マリサなるものを製作したのですが、元が同じキャラなので名無しさんのレオナのAIが使用できます
自分の動画でその暴走マリサというキャラに名無しさんのレオナのAIを当てた状態で出してもよろしいでしょうか?
もちろんその場合はその動画でAIについて説明するつもりです
ご返事よろしくお願いします
2010.07.28 Wed 02:31 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
かまいませんよ~。一応自分の記述に関してはフリーということにしております
しかしなにぶん昔に作ったAIなので微妙にはずかしかったりw
2010.07.28 Wed 02:48 URL [ Edit ]
Posted by G-sho
返信・使用許可ありがとうございます

何もAIのない状態を秒殺したり、他のキャラともいい勝負をするので
昔のAIでも十分よい出来だと感じました

では大事に使用させてもらいますね~
2010.07.28 Wed 10:14 URL [ Edit ]

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