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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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2010.06.22 Tue
メモ!
オルフェ大雑把な変更まとめ



・ゲージ減少バグ修正
ガーポとったときに相手のゲージが減少するバグが直りました

・黄泉払い裏回りバグ修正
相手壁端ちょい前でJHS裏当て→黄泉払いをすると相手をすり抜けて表当てになるバグが直りました

・エフェクト強化
超必を当てたときに相手の周りに新しくエフェクトが出るようになりました

・一部コンボの火力が下がった
壁端限定の黄泉払いを途中に組み込んだコンボなどのダメが少し下がりました。
0.5ゲージコンボだと基本の安定エリアルとほぼ変わらないので、危険を犯して狙う必要がほぼ無くなりました。

・螺旋階段(ガーポ派生超必)追加
まぁ前verでは作者が入れ忘れてただけの話ですがwあてれば体力の高いリュウザでも半分もってきます。
ダウン追撃以外で追い打ちは不可能だが、目の前に落ちるので起き攻めが非常にしやすい。
始めから↑入れっぱなしだとJ攻撃がギリギリすかる。ディレイかけて飛ぶと当たる。
まぁ悲蓮華重ねからダッシュ2択が安全か

・炎魔(ガーポ派生遠距離)の発生場所がもっと遠くに。
画面端同士からでも届くほどになりました。
ただし中距離で飛び道具とったときなら派生ダッシュのほうがよさげ

・黄泉払い一段目のみHITだと確定ダウンに
以前は受身不能時間は長いものの一応復帰可能だったが、今回からオルフェ2段ジャンプ後の最高位置で当てても復帰されない。
まぁ単純に受身不能時間が伸ばした結果というだけかもしれない

・近5Sと5HSのガーポ判定の持続が少し長くなった気がする
気のせいなだけかもw

・壁端で超必当てた後、どっち側の壁かで相手バウンド後の状況が違う現象はそのまま
同じようなことが多くあって対処しきれてないとかなんとか。
まぁそれほど問題はないと思います

・あんまし試してないがコンボはさして変わらない
とりあえず今までの基本コンは普通に可能。

・その他
キャラ共通で、空中バックダッシュ後の行動可能になるまでの時間が早くなっているなど、空中の挙動が地味に強化されてるとかなんとか。
オルフェにはあまり関係ない気もするw



・変更に関係ないが

紅蓮華ガードさせて数F有利らしい
刹那ガードさせてKキャンセルでも数F有利だがかなり近くでないといけないので、固めに紅蓮華はだいぶ使えそうだ。
ゲージあればパリーンして2択いけるし
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