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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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2010.04.20 Tue
作り直し第三弾
このカラーが地味に好き

キサラAI更新!




内容~

・3個めの作り直しw

・切り返し、差し込み、立ち回りなど。結構頑張って練ってみた

・特に起き攻めは色々ちゃんと記述されたことでかなり効果的に

・跳び箱ループはACFSを組み込んだものしか使わない制限のものに変更。
 この変更に合わせてループ設定関連削除

・他のコンボも色々追加

・中~遠距離から突進技で突っ込んだり、ダッシュで一気に近づいて投げと小足で崩そうとしたり

・ゲージが無いと切り返しは弱めかな

・尻は意外と有用だなーと思った。さすが尻

・色々な飛び込みを試みるけど、対空がしっかりしてるAIには簡単に落とされるのでつらい

・コンボ、切り返しや立ち回りにもFSを使ってゲージを消費してくので2~3ゲージ技をあんまり見れない

・めくり、中下段、コマ投げなど崩しの手段自体はなかなか。ただAIには効きにくいw

・キューティーレインボウは意外と使えないことがわかったので以前よりだいぶ使わなくなった

・対空に垂直ジャンプ強K入れてみた


作り直してみても思ったが、AI戦ではキツイ部分がだいぶ多いw
人操作で相手するならなかなか楽しいキャラだと思います

タクティカルステップを多用してなんとかチャンスを作るので、ゲージがなくなりやすい。
チームやタッグでないと3ゲージ技はなかなか見られんと思うw

勝利ポーズいいよね
↑ぱんたごん氏AI裏シェル


氏のAIは立ちまわるなぁ…KOF上位プレイヤーってこんな動きすんじゃないかと思った(にわかだが)
表の方は超反応避けを自重しないから酷ゲーだけどねw超強い

垂直ジャンプでの対空はキサラAIに参考にさせてもらいやした


最近自操作で使うのがMDK氏K'ばっかになってるが、AI作るときに変に自分の動きを取り入れてしまいそうで怖い
乱入者氏が、持ちキャラのAIは基本的に作らないと言ってたのも理解できるw


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