MUGENのこととかいろいろ
未分類 | AI関連 | パレット | ポトレ | キャラ紹介 | MUGEN以外 | AI講座的なもの | その他 | キャラ | 
名の無限
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
MUGENのAIをつくったり

あと自分が他所で名前出すときはこの呼び名に統一します。
他の方が呼ぶ分には名無しで構いません。

公開中のブツのリストなど

AI講座一覧

このブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ。

↓バナー


最新記事
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.03.14 Sun
新MUGEN用あかり公開
mugen001.png


↑新MUGEN用


↑旧MUGEN用

数日掛けてあかりをMUGEN1.0に対応+更新しました!

いままでの旧MUGEN用の方も更新しております。AIレベル付けたりとか色々。
1~8レベルで、今までのAIの強さぐらいがレベル7で、デフォ設定となっております

でも低レベルでも人操作で相手するとやたら強く感じる…
ここらへんの調節はまだ課題っすね

(3,15追記)
MBAAアドオンだと!ヒャアがまんできねえ!対応だ!
というわけで公開したばっかで新MUGEN版を更新。

また旧MUGEN版とファイル名を分けたほうが便利とのことなのでファイル名変更。
既にダウンロードした方は、申し訳ありませんがseleck.defを書き換えてください。


mugen008.png
↑勝利画面



なぜかActファイルが読み込まれないという謎バグに直面し、苦悩しておりましたが
RemapPal(パレットを切り替える新ステコン)なら適用出来る様なので、
mugen009.png
右キー押すと
310.png
さらに上キー押せば
311.png

と、剣質ごとにカラーが決定するように
原作でも剣質で決まってるしね。

剣質ごとに4種をイントロで選択出きます。合計12パレットです
一応Config.stで固定も出来るようにしてます




ついでに
34.png
アレンジ変化人形

316.png
分身の色が本体と変わるように





最近自操作でAIに挑むのにハマっているので、せっかくなので新MUGENの16:9設定で姫レンと

mugen000.png

使うのはMDK氏のK'。アイントリガーの高性能な感じが素敵
16:9での画面端同士なら、放ったセカンドシュートに強ブラックアウトで追いついて追撃とかめくりみたいなことが出来る。なんかカッコよくてGOOD

逆に旧MUGENでよく使ってるD4K9999は力が…勝手に…!が端ですらフルヒットしなくなって要らない技に;;


mugen003.png

ボコられる。背が低くてヘブンズドライブが当てて反確なんですけど…
まぁあかりの背の高さでもカス当たりになる技だけどね

mugen004.png

なんとかMAXチェーンドライブぶっぱで勝利w
カッコ良く決まるかと思ったが、サングラスでKOになって乱舞はカス当たりしまくり
そもそもぶっぱの時点で

レベルは5でした。レベル8にも数十分やってなんとか勝てたんだけど、スクショ撮ってないですw
ちなみに通常モードは設置が凄いきついので、コッチのほうが個人的に勝てますね


新MUGENはプレイヤー操作だとかなり楽しいですねぇ。キャラの対応も最低限ならかなり楽ですし

ただ、人操作以外の要素でニコMUGENで流行る要素はないと思いますね
AI対AIで考えると、「WinMUGENで十分」って部分が多すぎる

AIlevelトリガーも、ある意味ニコMUGEN的には不要というか、邪魔になる気がする。

レベルが固定出きず、AIlevelトリガー依存のみのキャラが出てくると思うけど(特に海外)、
ニコMUGENとしてはキャラごとにAIレベルの設定が出きないと色々調整が辛くなるわけだしね

起動が早くなるのも、ほぼヘルパー式で十分だしなぁ




こっちは旧MUGENの話。というかRajaaメカヒスイの話

ウルトラマンセブンを彷彿とする
また色々変わって帰ってきました。
コレは空中ビームのモーション。なにこのかわいいの

トンファーキ-ック!ではない
フライングクロスチョップの次はトンファーですか

天元突破~
ドリルスペシャル!

あと自動小銃取り出したり、飛行機を呼び出したり。凄いキャラになったなぁw
あの高性能地雷はついに1ゲージ技になりましたね。地雷じゃなくて巨大爆弾になりましたが

スポンサーサイト

キャラ    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by chasan
あかり、新MUGEN対応&AIレベル設定変更可にしたんですか。
ありがたい事です。
自分でAIに挑むのは、餓狼MOTW大会の時にカインにフルボッコされたのがトラウマで全然してませんね…ランツェ嫌や、ゼーレ怖い……

こっちの大会は無事に終わりました。相方のお陰とはいえ、天外の絹が優勝なんてのは後にも先にも自分の大会だけでしょうねえ。後ちょっとこ丸氏の雨里要は狂・凶クラスの大会にも出れる強さである事が判明したから、そっちの方でもいいから出番増えてほしいものです。

大会終わってしばらくは積んでたゲームやら小説等消化しようと思いつつ、もう次の大会のキャラ選別やってるって(ry
この間ので本当に出したいキャラは出しつくした感があるので、選別基準を変えてやってはいますが、果たしてどうなるか…
すでに何人か氏のAIのキャラ確定してるので、その際はまたお世話になります。
長文失礼しました。
2010.03.15 Mon 00:03 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
>>カインにフルボッコされたのがトラウマで
あれは面白かったですよw

>>大会
お疲れ様でした。リューゲンと雨里要すげぇ強かったすねぇ
マッドマンは自分の中で健闘賞ですね。

>>そっちの方でもいいから出番増えてほしいものです
いいのか…?w

>>次の大会~すでに何人か氏のAIのキャラ確定
おお有難いことです!よろしくお願いしますね~

2010.03.15 Mon 00:43 URL [ Edit ]
Posted by 斑鳩
新MUGEN対応あかりダウンロードしました。
自分も最近新MUGENに凝ってます。

AIlevelのトリガーは・・・少なくとも俺は使わない。
キャラごとに調整できないし。

バグ報告なのですが、あかりにpalfxで色を変える攻撃(燃やす攻撃とか)を当てても、敵側でステートを奪う攻撃(投げとか)以外ではpalfxが機能せず、色が変わりません。
旧版対応のあかりではちゃんと色が変わりましたので、新版対応のみのバグっぽいです。
2010.03.15 Mon 17:00 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
まぁ、ニコMUGEN知ってる人はAIlevel以外にAIレベル固定スイッチ作ればイイんですがねw
AI起動自体にはAIlevelが一番いいのは間違いないし。

バグ報告有難うございます。
あーRemapPalにはそういう副作用がありましたか…

実は、旧版も含めてスタートボタンでAI起動するようになってたので、急遽いっしょに直して更新しましたw

2010.03.15 Mon 17:52 URL [ Edit ]
Posted by M3
はじめまして。新Mugenと聞いてやってきましたw

あかりRC版でActパレットが上手く反映されないとのことですが、Sffが新方式で構築されているので拘りがなければこれを旧方式(sffとact分離型)に戻してあげればとりあえず解決するかと思います。その分少しファイルサイズは重くなってしまいますが・・・。

あとRemapPalですがこれはちょっと気を付けなくてはいけなくて、常時監視ステートでこのRemapPalを使用していた場合はPalfx系が適用されなくなります。なのでこれを使用するときは、
1.イントロでカラーを変える
2.ラウンドをまたぐ時(statedef5900)にカラーを変える

一度カラーを変えればそのラウンド間はずっと持続してくれるので、この2点のみにすると良いかと思います。ご参考までに。剣質でカラーが変わるのはすごくいいですねw
2010.03.16 Tue 01:27 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
こちらこそはじめまして!ブログも読ませて頂いておりますw


Actが適用されないのは、旧方式でも同じだったんですよね(旧版をそのまま新MUGENにやってもダメ)。何故なのでしょうねぇ

ちなみに新方式で構築されてるのは、こっちならちゃんと適用されるのかなーと思っての事です。が、結局変わりませんでしたw

他人がsffを弄れなくなるのに気づいたので次の更新の際は旧方式に戻したいと思いますw


>>RemapPal
Palfx系が適用されてる時に色を変えると、Palfxがリセットされるようですね。
今は「RoundState=1」でやらせているのでたぶん大丈夫…いや、イントロでPalfx系食らうこともあるのかな…
そこら辺考えときますw

ところでこれ、色変えてもPalnoは変わらないっぽいすねw

2010.03.16 Tue 13:03 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.26 Fri 17:51 [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
…そんな原因だったとは!

半年以上経ってやっと解決するとはw
一応「剣質ごとのカラー設定」は変更しないつもりですが、次の更新の際にご指摘の点修正したいと思います~
ありがとう御座いました!
2010.11.26 Fri 17:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://nanomugen644.blog54.fc2.com/tb.php/151-9db21676

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。