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名の無限
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名無し/Nanashi

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2009.12.14 Mon
ろっくんろーる
ヒドスw
↑Kn氏のロックに追加されたEXモード。10割ww

EXだと色々追加されてるけど、なにかそれでも微妙な性能が多い…まぁロックらしいっちゃらしいか。

と思ったが全然そんなことはなかったぜ!!


えーEXでは真空投げの出掛かりをBでキャンセルしてニュートラル状態に戻ることができるんですが、普通にやると立ち状態になった瞬間に強Kや他の技がほぼ確実に暴発する微妙な性能なのです。

しかし

Bを押しっぱなしにしておくことで、真空投げキャンセルが異常なスピードでかつ暴発もせずに行われるというテクニックを発見。

これを利用することで一転とんでもない性能に…
真空投げが一回転コマンドなので、人操作では上のような10割コンボは難しいのが欠点なぐらい。

ちなみに上のコンボは壁端で
近立強P→キャンセル真空投げ→上のテクニックによる自動キャンセル→歩く→近立強P→ループ

とんでもなく有利が取れるので、歩いて近づくことさえできるのであった。
ムズイだけで普通に人操作で実現可能なのが恐ろしいところw


さらにこのテクニックの真価はゲージ効率

真空投げキャンセル一回で結構ゲージが上昇するので、
下段避け攻撃→空キャン真空投げ→自動キャンセルを繰り返すだけで、どんどんゲージが溜まっていく…。厳しいけど強Pとかでも空キャンできるし。
AIならコマンド無視ができるので、自重しなければ某落ち着きのない警官のごとく一瞬でフルゲージが溜まるw
ハッハッハッハッハッhaッ

たぶんノーゲージから真空投げブレーキングして、コレでゲージ貯めてシャインで追撃できるね。自重しなければ。


AI作るのが楽しみなってまいりましたw
ちなみにcmdファイルを弄って真空投げボタンを作っておけば、人操作でもAIのような超速ゲージ溜めを体験できますw試してみると面白いかも


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AI関連    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Kn
今はバグキャラが微笑む時代なんだ!

いや、さすがにこれはひどいw
2009.12.15 Tue 00:44 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
もしや想定外でしたかw?

まぁAIでもなければ書いてるほど有効利用できませんがw
「暴発もせず~」とか書いてますが、あとでまた試してたらそれでもだいぶ暴発しましたし…

EXモードだし、いいんじゃないデスかw
なんかバグ具合がとてもSNKっポイ気がします(オイ


ところでダブル烈風ブレーキングの利点が分からない件について
2009.12.15 Tue 02:26 URL [ Edit ]
Posted by Kn
AIには関係ないけど、あれは暴発前提で作ったんで
暴発って言っても同時押し使えば小パンと小足としゃがみ強パンなど使える通常技だせるんでそこそこ役立つと思います
フェイントキャンセルの代わりに使うとか、クラック暴発しやすいので離れたら真空キャン→クラックで2倍タメとか、原作のヘルキャンっぽいことは一応できます。あとはシフトの隙消しぐらい?

NBCロックの烈風拳硬直短いなー真似てみたい→でもmowロックに強い必殺技は合わない→ならKofみたいに飛ばないのを作えばいい←今ここ

一応全体フレは烈風拳の中で一番短いけど、使うタイミングはわしにもわからん....
2009.12.15 Tue 04:40 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
なるほどなるほど。同時押しという方法もありましたか…

シフトの隙消しはかなり利点ですね。
今試してみたら、「近立強P→シフト→真空キャンセル→シャイン」という無駄な魅せコンができるみたいですw

真空キャン→クラックの溜めは、なんか上に書いた下段避け攻撃空キャン真空キャンセルのほうが上昇率高いようです。
というかボタン押しっぱなしの方法でキャンセルすると上昇値が高いみたい。なんでだろ?


>>烈風
近距離で特に有利取れるわけでもないようなので、離れたとこで適当に使う感じですかね。ダッブーレ

2009.12.15 Tue 16:59 URL [ Edit ]
Posted by Kn
>>真空キャン→クラックの溜めは、なんか上に書いた下段避け攻撃空キャン真空キャンセルのほうが上昇率高いようです。

バグならしょうがないね。修正する気ないけど

>>というかボタン押しっぱなしの方法でキャンセルすると上昇値が高いみたい。なんでだろ?

buffer.timeのせいだと思います。あれは入力が無効になるまで攻撃を連発してくれるので
試しにbuffer.timeを30にしたら押しっぱキャン一回だけで2ゲージをためてくれました
2009.12.17 Thu 13:44 URL [ Edit ]
Posted by 名無し/Nanashi
バグは仕様ですねわかりますw
なんかホントにSNKっぽくていいなぁ。

buffer.timeのためでしたか、というか今初めてbuffer.timeの意味を知りましたw

>>一回で2ゲージ
なんて素敵!
2009.12.17 Thu 16:14 URL [ Edit ]

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