MUGENのこととかいろいろ
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名の無限
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名無し/Nanashi

Author:名無し/Nanashi
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2011.04.15 Fri
もうすっかり
放置ブログと化しております。お久しぶりです

最近のことでも話しますと、
震災で遅れてた光回線開通工事がやっと今日行われる予定だったんですが、

なぜが回線が繋がらないようで、工事の人が会社に戻ったりこっちきたりを繰り返して原因を探しておりますw

こんな時間になっても繋がらないので、今日中には開通しなさそうです><




さて本題。ろっくんのAIを更新しました~


rock.gif

 ロック(MoW)
(4/15/11)
・最新版対応(新MUGEN版には未対応)

・デッドリー関連記述調整。またデッドリー途中止めコンボをすると残像が残り続けるバグを修正

・立ち回りでのハードエッジぶっぱ頻度を下げました

・飛び込みからの当て投げの頻度を調整

・真空投げ後の追撃をせずに歩くだけの時がまだあったので、対策として以下の追撃コンボを追加
 (歩いてから下段避け攻撃空キャン強ハードエッジ。歩いてからしゃがんで待って強ハードエッジ)

・地上カウンターヒット後の追撃記述を追加。なぜ今まで書かなかったのか

・リバサバクステ記述を追加

・JD条件を微調整


一ヶ月以上も更新に気づいておりませんでしたw申し訳ない。

しかしまだ新MUGEN用のファイルには手をつけていないため、WinMUGEN版のみの更新となります。

新MUGNE版にはAIレベル対応をしたいのでもう少し時間がかかりそうです。




AIレベルの参考になるかなーと思って対戦してみました。ガードレベル1
使用キャラはBD氏製作のメカヒスイ。MBACしかプレイしたことがないのでクレセント固定で

VS1.jpg
指を慣らしつつ数戦後。ほぼパフェで1ラウンド先取!
体力あるうちは差し込みや飛び込みを結構食らってくれるので意外と行けますね。
AI殺しの設置投げとか使ったけど…


VS2.jpg
まぁ結局負けましたw
低レベルを作るときはもっとコンボと崩しを優しくしないと駄目ですな


VS3.jpg
ちなみに勝利時のコールが付きました




どうでもいい話ですが、この記事を書いてる最中に
直したと思ってた制作物リスト記事が直ってないことに気づき、

もっかい修正したら保存する前にタブを閉じちゃってまた修正するハメに…w

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